SSブログ

ベン・E・キング氏死亡。【スタンドバイミー】 [世界]



初めて買ったギターで練習した思い出のある名曲スタンドバイミーで有名な歌手 
ベン・E・キングの訃報。
「スタンド・バイ・ミー」和訳歌詞 夜が来て 周りが暗く 月の光しか見えなくなっても いいや僕は 怖くない そう 怖くないのさ ただ 君が そばにいてくれれば だからダーリン ダーリン そばにいて オー 僕のそばに オー そばに そばにいて そばにいて欲しい もし僕らの見上げてる空が 崩壊して落ちてきても 山々が海まで崩れ落ちても 僕は泣かない 泣かないよ そう涙はこぼさない ただ 君が 君がそばにいれば だからダーリン ダーリン そばにいて オー 僕のそばに オー そばに そばにいて そばにいて欲しい ダーリン ダーリン そばにいて オー 僕のそばに オー そばに そばにいて そばにいて欲しい 君が困った時にも、僕のそばにいて欲しい オー そばにいて オー そばに そばにいて そばにいて欲しい


好きな女性に甘えてるのか
情けない男の声に聞こえるのか 人それぞれ解釈はあるけれど

この曲でお酒をのみ、踊った人たちが世界でどれくらいいるだろうか?
私と同じように初心者が弾きやすい曲としてギターを鳴らし、鼻歌を歌った人はどれくらいいるだろうか。


76歳。自然死。

安らかに眠ったことを祈ります。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。